Lune et Miel

「自分を整える・私らしい選択ができる・俯瞰力を身につける」 日々の実践Blog

元気になるハチミツ講座開催しました

f:id:yuquicoh:20190224213236j:image

リクエストにお応えして、「元気になるハチミツ講座」開催しました。

 

実はハチミツって色も味もいろーーんな種類があるんですけど、日本だとレンゲの薄茶色のクリアなハチミツしか知らない人も多い。

 

f:id:yuquicoh:20190224213438j:image

 

勉強したことを詰め込んでいたら、ちょっとマニアックなテキストになってしまったのだけど、今日の受講者さんは生化学の基礎がある方々、むしろ、これくらいのまとめのほうが喜んで貰えました。

 

1番大事なのは、いろんな蜂蜜があって好みがわかれるよーー、ってところと、本物の蜂蜜の糖は悪くないよー‼️ってことなの。

f:id:yuquicoh:20190224213739j:image

これだけの種類のハチミツを味見できるのがこの講座のお得なところです。

いろんな種類があるよ、ってことが体感できます。

 

もっと気楽に楽しめるスタイルを提案する予定ですが、マニアック講座も3月中にもう1、2回はやろうかな。

 

リクエストもお待ちしております。

 

■元気になるハチミツ講座

受講費7000円 (ハチミツの試食付き)